敷金減額サービス

オフィス移転・新設時の敷金を減額する

敷金減額サービス

本サービスは、入居時に必要となる敷金を大幅に削減することで、事業者の資金負担を軽減する新しい仕組みです。
通常「賃料の6~12ヶ月分」として求められる敷金を削減することで、テナント様は資金を有効活用でき、オーナー様は集客力向上による物件の稼働率アップが可能になります。

01

スタートアップ企業にも柔軟対応

設立直後のスタートアップや、黒字化前の成長フェーズにある企業でも利用可能です。減額した分の資金は事業への投資にあてることができます。

02

専門的な審査スキーム

豊富な保証実績を有する経営陣の知見・ノウハウによる、滞納リスク・原状回復コスト予測を踏まえた、財務状況に捉われない審査スキームを提供します。不動産オーナー様とテナント様双方の信頼関係を構築し、スムーズな取引をサポートいたします。

03

連帯保証人原則不要

連帯保証人が不要なため、スピーディーに利用を開始できます。
利用審査の結果は、原則3営業日以内に通知します。

選ばれる理由

オーナー様
  • 敷金減額による集客力向上
  • 空室減で収益安定化
  • 専門的な審査スキームによるテナントの与信補完
管理会社様
  • 敷金減額による集客力向上
  • 受け入れできる入居者の間口が拡大し、空室が解消
  • 物件の稼働率アップ
仲介会社様 / テナント様
  • 敷金減額により資金を事業投資に充てることが可能
  • 創業初期の企業も利用可能
  • 連帯保証人が原則不要

お手続きの流れ

お申し込み・審査

電話やメール等でお問い合わせをいただき、審査に必要な資料をご説明します。
弊社指定の保証申込書及び必要書類をいただいた後、3営業日以内にご回答いたします。
〈審査必要書類〉商業登記簿謄本/本人確認書類 + 必要に応じてご提出いただく書類

オーナー様へご提案

当社より不動産オーナー様にサービス内容をご説明し、承諾をいただきます。

契約調整・締結・ご入金

入居企業様/オーナー様/当社の3社間にて保証契約の条件面を調整、締結。
契約日当日までに保証委託料の入金いただき、減額された敷金を不動産オーナー様へ預託いたします。

※ご検討の際には、物件申し込みの前までにご連絡下さい。

敷金を半額にするためのベストなタイミングは「物件探し~物件の申し込みの間」です。
オーナー様と契約調整を行う関係上、これ以降になると調整が難しくなる可能性が出てきます。

すでにご契約されている方はこちらのメールアドレスにお問い合わせください。

E-mail:guarantee@trancetechcapital.co.jp