オフィス移転・新設時の敷金を減額する
敷金減額プラン
本プランは、オフィスや店舗の入居時に必要な敷金を減額し、初期費用を大幅に圧縮する新しい仕組みです。
テナント様の資金効率向上に貢献すると共に、オーナー様の安定した物件稼働にも寄与する、双方にとって有益なプランです。
01
スタートアップ企業にも柔軟対応
設立直後のスタートアップ企業様や、黒字化前の成長フェーズにある企業様も利用可能です。
減額した分の資金は事業への投資にあてることができます。
02
専門的な審査スキーム
豊富な保証実績を有する経営陣の知見・ノウハウによる、滞納リスク・原状回復コスト予測を踏まえた、財務状況に捉われない審査スキームを提供します。不動産オーナー様とテナント様双方の信頼関係を構築し、スムーズな取引をサポートいたします。
03
連帯保証人原則不要
連帯保証人が不要なため、スピーディーに利用を開始できます。
利用審査の結果は、原則3営業日以内に通知します。
選ばれる理由
- 敷金減額による集客力向上
- 空室減で収益安定化
- 専門的な審査スキームによるテナントの与信補完
- 敷金減額による集客力向上
- 受け入れできる入居者の間口が拡大し、空室が解消
- 物件の稼働率アップ
- 敷金減額により資金を事業投資に充てることが可能
- 創業初期の企業も利用可能
- 連帯保証人が原則不要
お手続きの流れ
弊社指定の保証申込書及び必要書類をご提出いただき、保証審査を行います。審査結果は3営業日以内に回答いたします。
〈審査時必要書類〉商業登記簿謄本/本人確認書類 ※必要に応じて追加書類がございます
当社よりオーナー様へプラン内容をご説明し、承諾をいただきます。
入居テナント様/オーナー様/当社の3社間にて保証契約を締結します。
契約開始日までに保証委託料を入金いただき、減額された敷金は不動産オーナー様へ預託いたします。
敷金減額のベストタイミングは「物件探し~物件申込の間」です。
オーナー様との契約調整が難しくなる可能性がございますので、必ず物件申込前にお問い合わせください。
敷金減額プランに関するお問い合わせ
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